2017年02月03日

節分


今日は節分の日で、恵方巻き食べました。
明日は立春 日に日に暖かくなりますね~


同じカテゴリー(行事)の記事画像
菊まつり
嫁達から
じいじの誕生日
明けましておめでとうございます。
母の日
母の日♪
同じカテゴリー(行事)の記事
 菊まつり (2018-11-07 07:05)
 嫁達から (2017-05-15 07:03)
 じいじの誕生日 (2017-01-25 20:06)
 明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 10:08)
 母の日 (2016-05-09 19:12)
 母の日♪ (2016-05-08 13:37)

Posted by いちご at 18:33│Comments(8)行事
この記事へのコメント
私も恵方巻 北北西を向いて食べましたよ~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2017年02月03日 22:20
節分の豆まきの豆3つだけ頂きました

早く暖かく成って欲しいですね
Posted by やまめやまめ at 2017年02月04日 01:40
恵方巻の効果がすぐに表れますよ。
Posted by サラダサラダ at 2017年02月04日 09:46
恵方巻 北北西を向いて黙々と食べましたよ~~
今日は立春 ホッとしますね。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2017年02月04日 11:14
>キャンディーさん
同居している長男家族は北北西向いて、喋らず黙々とたべてました。
私と旦那は耐えられません・・・
いつものように少しお喋りしながら(小声)・・・
美味しかったです。
Posted by いちごいちご at 2017年02月04日 19:07
>やまめさん
子供たちや、孫たちが小さかった頃は
鬼は外~福は内~とやってましたが、変われば変わる物今では恵方巻食べて、食べながらお願い事思いながら・・・で、終わりです。
今日は暖かな立春でした。
Posted by いちごいちご at 2017年02月04日 19:11
>サラダさん
効果すぐ表れますかね??
なら 嬉しいです。沢山ありすぎて・・・(T_T)
Posted by いちごいちご at 2017年02月04日 19:13
>こばちゃん
ホントにホッとした暖かな日でした。
立春・・・大好きな響きです。
Posted by いちごいちご at 2017年02月04日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(8)