2017年10月17日

定植後


苺も定植して、一ヶ月…順調ですがこんなに雨ばかりでは、困ります。
古い葉を取る手入れしてますが、閉めきったハウスでも寒いです。
皆さん体調管理大丈夫でしょうか?


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
今年も始まりましたよ。
今年も順調   苺の苗
菜の花
イチゴ狩りオープンです
紅ほっぺ
イチゴの花
同じカテゴリー(仕事)の記事
 今年も始まりましたよ。 (2019-01-08 20:15)
 今年も順調 苺の苗 (2017-07-27 09:31)
 菜の花 (2017-01-11 11:39)
 イチゴ狩りオープンです (2017-01-02 08:55)
 紅ほっぺ (2016-12-08 06:51)
 イチゴの花 (2016-11-04 08:20)

Posted by いちご at 08:24│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
ハウスでもやっぱり天候に大きく作用されるんですね

太陽ってありがたいですね

今朝もテレビで北海道のアスパラ栽培が思う様に成長出来ず

ふる里納税に全く違う物を納税者に返している何んて放映されてい

ました

そんな事の無い様に 美味しいいちごが出来ます様に
Posted by やまめやまめ at 2017年10月17日 09:44
たまの雨は農家にとってお湿りであり難いですが
こう長く続くとうんざりですね。作物にも影響し
御天気が待ちどうしいですね。
ハウスでは雨はしのげますが外気が寒いと違います
くれぐれも体に気を付けてお励み下さい。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2017年10月17日 09:52
>やまめさん
ホントにおてんとさま 有難いです。
今日は久し振りにお天気になり大忙しでした。
苺も せいせいとハウス開けてやったので、外の空気気 持ち良かったと思いますヽ(^o^)丿
Posted by いちごいちご at 2017年10月18日 19:06
>しおちゃん
今日1日お天気で大忙しでした。
今夜から又雨で明日 三島師走の陽気だとか・・・
夕方のニュースで言ってましたよ!!
  
Posted by いちごいちご at 2017年10月18日 19:10
イチゴ農家さん今年は一寸大変なようですね、
台風も近づいています気になるでしょうね。
Posted by kanmikanmi at 2017年10月21日 07:21
>kanmiさん
台風心配です。いつもならとっくに終わってる稲刈りも今年はまだまだ出来そうにありません・・・
苺も今の所順調なのにハウスが心配です。
畑も入れないし・・・
Posted by いちごいちご at 2017年10月22日 21:30
この間は、作品展」に お邪魔いたしました。
面倒な手編み、、、いちごさん日頃の努力、、、尊敬いたします★
Posted by キャンディーキャンディー at 2017年11月01日 11:42
>キャンディーさん
毎年来て頂いて嬉しいです。
次回はもう少し腕上げないとね!!
頑張りますヽ(^o^)丿
Posted by いちごいちご at 2017年11月12日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定植後
    コメント(8)