2017年06月30日

やっと収穫です。


夏野菜 ナス キュウリは大分前から食べてますが トマトはカラスにやられたりで、今日やっとこれだけ採れました。
塩かけて丸かじりしました。
美味しかったです。


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
里芋掘りました。
保存します。
見事にやられました。
スイカ  初採り
今朝の収穫
お早うございます
同じカテゴリー(野菜)の記事
 里芋掘りました。 (2019-12-02 12:45)
 保存します。 (2019-01-26 12:00)
 見事にやられました。 (2017-09-19 10:59)
 スイカ 初採り (2017-07-17 15:35)
 今朝の収穫 (2017-07-14 08:13)
 お早うございます (2016-11-13 10:36)

Posted by いちご at 16:56│Comments(9)野菜
この記事へのコメント
今年は遅いのかな我が家も露地物はまだ赤みも出て来てません

ハウスのミニトマトは収獲していますが

やはり露地物が熟れた物を冷やしてガブリっと行きたいですね
Posted by やまめやまめ at 2017年06月30日 17:51
>やまめさん
とっくに色づいたのが、あったんですが にっくき カラスがお先に!!と言わんばかりに食べられました(T_T)
作る側も、悪いんです。
ネットやるのが遅かった!!
毎年こんなものです・・・笑い
Posted by いちごいちご at 2017年06月30日 20:39
お久し振りです
ようやく収穫出来たところですか
カラスの被害にあって悔しいですね。

昨年は7月2日にブログupできる程に成長して満足でしたが
今年は芽カキが遅れ葉っぱばかりが多く 実はまだ青く小さくて
月半ば位になりそうです。
Posted by 007007 at 2017年06月30日 21:03
>007さん
ご無沙汰です。トマト芽かきが結構面倒ですよね!!
カラスお利口さんです。負けてます(T_T)

今年スイカ カボチャ 順調です。遅くなりましたが 先日プラザで、サツマイモの苗見つけ やっと植えました。
Posted by いちごいちご at 2017年06月30日 21:27
やぁ~~赤いトマトの収穫、、、嬉しいですね~~
スイカやカボチャの収穫 待遠しいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2017年06月30日 21:52
>キャンディーさん
スイカ カボチャ 多分食べきれません・・・ヽ(^o^)丿
助けてネ お持ちしますよ~~
Posted by いちごいちご at 2017年07月01日 22:24
採れたて野菜美味しいね
カラスにやられて悔しいね、家でも毎日
収穫で美味しくいただいています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2017年07月02日 08:22
>しおちゃん
やはり、自家栽培野菜最高ですヽ(^o^)丿
一日おきには、行かないとどれも、大きくなって大変です。
今葉物、何作ってますか?
葉物が欲しいです・・・
Posted by いちごいちご at 2017年07月02日 23:31
葉物かどうか ツルナ、おひたしか味噌汁に
モロヘイヤ、摘み始めました。
まだですが空珍菜、これは挿してもつくので
上げますよ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2017年07月03日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと収穫です。
    コメント(9)